news

【「かえるのピクルス」からのお願い】
2021/09/13


弊社オリジナルキャラクター“かえるのピクルス”の写真、イラストなどの素材の使用につきまして、皆様へお願いがございます。

ピクルス公式ホームページ、公式SNSで使われております写真や動画、絵柄、イラストなどのデータはもちろんのこと、公式で展開するオリジナルキャラクターのSNSサイト上の各種データに関する著作権を含む一切の知的財産権については、
弊社株式会社ナカジマコーポレーションに帰属しており、これらデータを使用できるのは弊社と弊社が許諾したお取引様(ライセンス契約をした法人・団体様など)のみとなっております。

 

① 弊社と致しましてはお客様が
・かえるのピクルスの写真を撮っていただく事
・かえるのピクルスとお客様とがご一緒に写っている写真を撮っていただく事でピクルスをお楽しみ頂きたいと考えております。

またこれらの画像については、
・個人的にお楽しみいただく
・ご自身のSNSのプロフィール画像として使用される
・撮影した画像を私的に一般公開(商業的使用は含まない)するのも差し支えない
という判断をしております。

(これは弊社の考え方です。すべてのキャラクターがそうであるという事ではありません。ご注意ください。
またこれは、著作権を含む知的財産権の譲渡ではございません。)

しかしながら、お客様がかえるのピクルスを撮影した写真以外について、具体的には弊社が作成し使用している素材(壁紙画像やイラスト)や、他の方が撮られた写真などのデータのご使用はお止めください。

さらに、これらのデータ(一部だとしても)を使用して、
編集や複製、配布や販売をすることもお止めください。

 

② かえるのピクルスを描いたイラストにつきましては弊社が監修、承認したイラスト以外の公開は知的財産権侵害にあたります。
個人で描いたイラストの公開はおやめ下さい。さらに、これらのイラストを使用して、配布や販売をすることもお止めください。

 

③ 弊社公式SNSの記事をリツイート、リポスト、シェア機能などで共有していただくのは差し支えありません。

 

ネットモール等の偽物販売サイトにつきましても、引き続き当該の複数の業者に対してサイト閉鎖、商品削除の要請を続けて参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。